« 私のゴールデンウイーク | トップページ | アルバムを作ろう!! »

2005.05.11

新しいホームページで来ました!!

aitikyuuhaku 生徒様のホームーページがまたまた出来ました!!ここをクリック

今回はブログではなく、ホームページビルダーというソフトウェアを使って作った物です。

作者のヤマトさん(ハンドルネーム)は写真を撮るのがとてもお上手で、お庭のお花やお家の猫ちゃん達や、色々な所へ旅行に行ったときの写真などなど!素敵な写真が盛りだくさんです。以前ご紹介した桜の写真もヤマトさんにもって来ていただいたもので、今は愛地球博に行かれたときの写真をA4判で大きく印刷して下さって、教室に飾ってあります。

ブログも気軽に出来てたのしいのですが、ホームページビルダーを使うと自分で好きな用にレイアウトやデザインが出来て、サイト全体の繋がり方(リンク)も自分で自由に出来て、本当に個性的な自分だけのホームページが出来ます。チャレンジされたい方は是非インストラクターに声をかけて下さいね(^o^)/

生徒様の個性あふれるページも是非ご覧下さい(^o^)/ここをクリック

|

« 私のゴールデンウイーク | トップページ | アルバムを作ろう!! »

おすすめサイト 」カテゴリの記事

生徒さんの作品 」カテゴリの記事

コメント

ホームページに写真を載せる場合、友達から頂いたメールの写真は載せることが出来ないのでしょうか?今日何度もやってみましたが、出来ませんでした

投稿: 幸さんです。 | 2005.05.20 13:09

そのお友達が添付ファイルとして写真を送信して下さったていた場合、まずメールに添付されて来た画像ファイルを自分の決めた任意のファイル(マイピクチャ等で良いと思います。)に保存する必要があります。

メールの内容のウインドウの右上のクリップマークをクリック→添付ファイルの保存をクリック→参照をクリックして保存したい場所を選んで保存してあげて下さい。
※この時、ファイル名を必ず半角英数にしてあげないとブログで上手く表示されません。

この方法で上手くいかない場合は
1、そのお友達が、メールの文章の中に図形として写真を挿入された
2、一般的でない画像形式を使われている

のどちらかだとおもいます。


前者の場合は、もう一度添付ファイルとして送信しなおしてもらって下さい。
後者の場合は、一番一般的なJPEG(ジェイペグ)というファイルに変換して頂けるよう、お願いしてみて下さい。 

差し支えなければ教室の方で拝見させて頂ければ原因がわかるかと思いますので、遠慮なく仰ってくださいね(^_^)

投稿: デンコ | 2005.05.21 13:33

幸さんと教室でお話させて頂いて載せられない原因がわかりました。

問題は、お友達が送ってくれた写真の名前が日本語だった事です。その事を私もすぐに思いつきませんで申し訳ありませんでしたm(__)m

ブログやホームページで利用する画像の名前は必ず半角英数でないと、掲載出来ません。

慣れないとついうっかりしてしまう事もありますので気をつけて下さいね。

投稿: デンコ | 2005.06.16 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76364/4082331

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいホームページで来ました!!:

« 私のゴールデンウイーク | トップページ | アルバムを作ろう!! »