2006.04.19

NEWサイト紹介

  ブログでも皆さん楽しんでいらっしゃると思いますが、ホームページ作成ソフト(ホームページビルダーの授業があります)を利用すると、更に自分で自由にいろいろなページを作る事ができます。最近頑張って作成されたお二方を紹介しますね(o^∇^o)ノ

鹿島電設のホームページ

Kasima_1

既にブログに遊びに行かれている方はご存知だと思いますが、ブログYAっちゃん の管理人のサイトです。新築住宅の内装や照明器具や素敵な写真やこれから更新される電気の豆知識、楽しみにしています。

おもちゃ箱

Tyobikei_1

神無月子さんのイラストや手作り作品の紹介サイトです。この名前、どっかで見たことありませんか?そう、富士校の年賀状デザイン賞受賞者で以前、年賀状も紹介させていただいてます。他にもいろんなところに・・・(@_@)見つけられた方はコメントまってます(o^∇^o)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2005.07.05

「なっちゃん日記」

ブログ③「なっちゃん日記」

今まで知らなかったのですが、ブログをみてビックリ!!なんと美味しそうなパンの写真が載っているではありませんか!!パンが焼けるなんてすごいですね!!ブログをはじめて下さったおかげで、今まで知らなかったその方の一面に出会えるのもうれしいです。他の記事も読んでいて、なんだか文章がとても女性らしく、やわらかくて癒される感じがします。もちろん普通に教室でお目にかかる時もそう思います(^_^)文章にも雰囲気が出るんですね!!よく男っぽいと言われてしまう私は憧れてしまいます。

あ!そうそうこの場をお借りしまして、なっちゃんさん!パソコン検定4級合格おめでとうございます。

これからも一緒にパソコン!楽しみましょうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.28

「katuちゃん日記」

cyako3

ブログ②「Katuちゃん日記」

ホームページビルダーで作ったサイト、マイライフの管理人、ヤマトさんのブログです。ほんとうに真面目な方でいつも一生懸命で頭が下がります。以前BUNちゃん先生がこちらの方に講演会に来て下さった時、生徒代表のスピーチをして下さいました。かっこよかったです!!マイライフの方にも可愛い猫ちゃんの写真が載っているのですが、ブログには猫ちゃんたちの性格も載せて下さっています。猫好きにはたまらないブログになりそうです!!

(ちなみに写真はうちの猫です。すみませんm(__)m暑いと押入れで伸びてます!ヤマトさんちの猫ちゃんの伸びっぷりには勝てませんね!!是非みてみてください!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ねねの日記」

更新をちょっとしそびれているうちに生徒さん達のブログやサイトが続々と出来上がっています。お一人づつご紹介させて頂きますね(^_^)v

ブログ➀「ねねの日記」

profile 愛・地球博の記事にコメントを下さいましたハッピーさんのブログです。

教室にいらっしゃって、初めの頃はワードや年賀状作成をとても楽しんで下さっていましたが、カメラとなるとご主人の領域で、「私は苦手!」と難しく考えていらっしゃいましたが、デジカメ講座一通り勉強して頂いた今では「最近は、主人より私が撮った写真の方が多いんですよ!」とおっしゃって下さっています。これからも素敵な写真楽しみにしていますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.11

新しいホームページで来ました!!

aitikyuuhaku 生徒様のホームーページがまたまた出来ました!!ここをクリック

今回はブログではなく、ホームページビルダーというソフトウェアを使って作った物です。

作者のヤマトさん(ハンドルネーム)は写真を撮るのがとてもお上手で、お庭のお花やお家の猫ちゃん達や、色々な所へ旅行に行ったときの写真などなど!素敵な写真が盛りだくさんです。以前ご紹介した桜の写真もヤマトさんにもって来ていただいたもので、今は愛地球博に行かれたときの写真をA4判で大きく印刷して下さって、教室に飾ってあります。

ブログも気軽に出来てたのしいのですが、ホームページビルダーを使うと自分で好きな用にレイアウトやデザインが出来て、サイト全体の繋がり方(リンク)も自分で自由に出来て、本当に個性的な自分だけのホームページが出来ます。チャレンジされたい方は是非インストラクターに声をかけて下さいね(^o^)/

生徒様の個性あふれるページも是非ご覧下さい(^o^)/ここをクリック

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.22

幸さん日記できました。

またまた生徒さんのブログができました!!北海道の写真や、朝霧にある「国際花園」の写真にはいやされました。お孫さんの写真も紹介しています。是非遊びに行ってみて下さい。

幸さん日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.14

新しいブログ出来ました!

またまた生徒さんの新しいブログが出来ました!!きまぐれ日記  

今のこのブログと同じ、ネコちゃんのデザインにされています。どんな記事を書こうかと悩まれていらっしゃいましたが、写真も入って、だんだんいい感じになって来ています。

「インターネットに載せるんだから!!」と無理にかっこよくしよう、面白くしよう!と考え過ぎてしまう方もいらっしゃると思いますが、それこそ「世界に一つだけの花」。まったく同じ場所にいって同じところの写真を撮ったとしても、一人一人違う文章+違う写真=違うブログが出来上がるはずです。そこが面白いんですよね!!他の方のブログと比べる必要はないと思いますよ(^o^)/

皆さんも気軽にブログライフを初めてみてはいかがですか?面白いですよ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.04

またまたブログ出来ました!

教室を始めさせて頂いたのが、4年前ほどになるのですが、その頃から教室に来て頂いている、junkoさんのブログが出来ました!美味しそうなケーキや音楽、愛地球博の記事を発見です!!皆さん是非遊びに行ってみて下さい(^_^) junkoの日記
以前からお気に入りに入れさせていただいているyokoさん とお友達で、お二人ともコーラスやお料理、体操などなど!(もちろんパソコンも)色々頑張っていらっしゃて、このお二人のアクティブな姿を見ていると元気が沸いてきます。

いつもいつもありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.29

速報!ブログ出来ました!

hana.n3以前、教室のシクラメンのお花をお世話して頂いた記事とその生徒さんの、お庭のお花を紹介させていただきました。
その裕司さんのブログがついに始まりました!!
私はこの辺りで、お花の事を聞いたらこの方右に出る者はいないと思ってます!!
ぜひたずねてみてください!!
ここをクリック→   裕司ー日記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.13

BUNちゃん先生に会って来ました。

BUN11日の金曜日は教室をお休みさせて頂いて申し訳ありませんでしたm(__)m
東京にてインストラクターの研修会があり行ってまいりました。BUNちゃん先生ともお会いしてきました!その証拠写真です(^o^)/お元気そうで、授業と変らない笑顔で迎えて下さいました。こうやってお会いするのは何度目かになるのですが、いつも以前会った時や、当教室に来て頂いた時の事を覚えていてくださって、色々お話してくださると、本当にうれしくなります。また、色々なお話で元気づけてくれます。
 ちょっと元気がほしいなあーと 思ったらBUNちゃん先生日記 是非是非読んで見て下さいね(^_^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧