2012.06.23

little gardenのケーキ

こんにちは(^○^) かかさまです!

生徒様のlittle gardenさんが頼んでおいた古希のお祝いのケーキを作ってくれました

かかさまの大好きなじいの70歳の誕生パーティーには25人ぐらいが集まったので、21センチの大きさのケーキを2つ用意しました o(*^▽^*)o

Littlegarden_4


白いケーキはフルーツがたくさんのっているケーキで、茶色のケーキはモンブランのケーキです。真ん中にはお祝いの言葉が書いてあるクッキーをのせてくれました (◎´∀`)ノ

両方とも味は甘さがちょうどよく、男の方でも食べられるケーキで、とっても美味しかったよ!

とくに、モンブランのまるいケーキはあまり買ったことがないので21センチの大きなモンブランは見ているだけでうれしくなってしまいましたよ!!!ヽ(*≧ε≦*)φ

littlegardenさんの店はまだですが、食べてみたいな・・・って思う方は 教室 まで連絡してくださいね (・∀・)イイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

Wordで☆しゅうまい レシピ☆

syuumai

以前、韓国ドラマの曲のCDを作って来てくださった菅谷さんの作品です。シュウマイにホタテのすり身を入れると美味しいなんて知らなかったです!!皆様是非ダウンロードしてご活用下さい!「syuumai.doc」をダウンロード

私もWordでレシピを作ってみたい!!という方募集中です!

詳しくはインストラクターまでお尋ね下さいね(^_^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.03.16

ワードで作ったお菓子のレシピ

SB
手作りクッキーを生徒さんから頂きました。ほぼまん丸で回りに粉砂糖がたっぷりとついたスノーボールというクッキーです。その時はプレーンのとお抹茶のものを頂きました。とてもおいしかったので、レシピをお伺いしたところ、ワードで素敵なレシピを作って来て下さったのでご紹介します。私も作ってみたのですが、思ったより手間もかからず、美味しい物が出来上がりました。皆さんも是非こちらからレシピをダウンロードして作ってみてください(^_^)
「snow_ball_recipe.doc」をダウンロード

見ていただけるとわかると方にはわかると思うのですが、右上のクッキーの絵の部分、ワードの図形描画の機能(丸、三角、四角など色々な図形を描く機能です。)を使って描いて下さっているんです。どうやったかわかりますか?
え!ワードでこんなこと出きるの!?とお思いも方もいらっしゃるかと思います。ご質問、お待ちしております。

また、普段作られているお料理のレシピをワードで工夫して作ってみてはいかがでしょうか?ちょっと不安な方はセルフ講座をお申し込み下さい。教室で一緒に作ってみましょう!


※生徒さんにお伺いしたのですが、こちらのレシピの「クルミ」の部分を、お抹茶やアーモンド、砕いたコーンフレーク、チョコチップ、ココアパウダーなどなど、に変えて作ってみると、オリジナルのスノーボールが出来るそうです。
私はチョコチップを入れてつくってみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.03.10

カスピ海ヨーグルト

yo-gurutoみなさんカスピ海ヨーグルトって知ってますか?普通のヨーグルトよりもちょっとネットリとしていて、タネとなるヨーグルトを30グラムほど牛乳パックに入れてシェイク!常温1日ほどでおいて置くと、その牛乳パックごと全部ヨーグルトになっていて、またその1部を牛乳パックに入れれば購入することなく次々とヨーグルトをたべることができます。ご近所から、広がってきて、うちではもちろん生徒さんでもお宅でも食べられていらっしゃる方けっこういらっしゃいます。

 そのカスピ海ヨーグルトのタネをもらった時に、一緒に作り方の文書のコピーをもらってきていたのですが、コピーにコピーを重ねて文字が非常に読みにくくなっていました。それを今回生徒さんが、ワードの文書として作成して下さいました。ありがとうございますm(__)m食べられている方もそうでない方も、是非ダウンロードしてご活用下さい。
「yo-guruto.doc」をダウンロード


私も毎日とはいきませんが、食べております。写真のは蜂蜜とブルーベリージャムをのせて(^_^)
しっかり食べているとやっぱりおなかの調子がいいですね。
当校の生徒さんで タネがほしい!!という方がいらっしゃいましたら遠慮なく仰ってくださいね(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)