2015.11.16

ふれあいサロン「パピヨン」 ワードでチラシ( ^^) !

ワードを使って素敵なチラシができたのでご報告ですhappy02Dscf7408_640x480

Fさんはワード入門・基本・デジカメ講座を受講

ここまでの総復習で実際に開かれているサロンのチラシをとても上手に仕上げる事ができました。地図もワードで描き、写真もまるくかわいく、楽しそうなチラシですheart04

サロンの次回開催内容や、報告をホームページやブログにも一生懸命のせられています。

毎週第四水曜日に自宅を開放して無料のサロンをひらいていらっしゃいます。アクセサリーを作ったり、フラダンスをみたり、歌を歌ったり!とっても楽しそうheart04

ホームページも是非ご覧になってくださいねhappy01

ふれあいいきいきサロンパピヨン

 ホームページ    ブログ

Papiontirasi_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.11

商工フェアーで大活躍!

先日の日曜日に富士中央公園で開かれていました商工フェアーに行ってきました!

そちらで、お茶屋さんを営む生徒様の屋台で、お茶の詰め放題を楽しんできました!!

Syoukou

こちらの静岡県産100%の看板や

粉末緑茶のPOPはこちらの生徒様がパソコンで作られたものです!

Funnmatu

急須や湯飲みをフォトショップで切り抜きするのにも

チャレンジしていただきました!!

すばらしいですね!

写真が見えずらくてすみません(^_^;)

商工フェアーにははじめて来たのですが大勢の方がいらっしゃっていて、

富士宮やきそばやつけナポリタンなど!

本当に盛り上がっていて楽しかったです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.16

My Book 完成しました(^-^)-2

マイアルバム作成講座にご参加いただいた皆様が続々と作品を見せて下さっておりますので発表したいと思います(^-^)

こちらのMy Book は表紙をハードとソフトと選べるようになっておりまして、ハードだと約500円ほど高価にはなりますがかなり立派な形になります!! 違いはこんな感じです

Arubamu12 Arubamu11 

こちらの生徒様は、ハードで作って頂きました(^-^)

Arubamu01

Arubamu04_2 Arubamu06

Arubamu08 Arubamu09

お庭に沢山のお花を育てていらっしゃって、素敵な花のお写真がいっぱいでした!

亡きお母様のお写真や、奥様が描かれた水彩画など、素敵なアルバムが完成しましたhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.06

アルバムMy Book完成(^-^)

先日のアルバム作成講座で作った「My Book」作品が完成!

インターネットでの注文になるので後から郵送で届くのです。

さっそく見せて頂きました(^-^)

094_2

099 091

097 102

103 104

富士山ウォーキングのイベントに参加されていて、同じ仲間であちこちと歩きに行った思い出をまとめられました。

表紙も自分の思い思いの写真で飾ることができます。

富士山もばっちり撮影!(^-^)

作ってみたい方は是非こちらのサイトをご覧ください!

教室で授業で作ると10%off キャンペーンも続行中です(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.10.01

フォトショップでつくりました(^-^)

073

074 075

ちょっと紹介させていただくのが遅くなってしまいましたが(^_^;)

フォトショップで作ったはがき作品を見せて頂きました(^-^)

ご夫婦の温かい雰囲気が伝わってきてとってもすてきですheart04

ワードでもできるんじゃないの?

と思われる方もいらっしゃるとおもいます。

確かにある程度はワードでもできますが

立体的にできるべベル機能の充実

やふんわりとした影のドロップシャドウ

ぼかしをいれるにも段階を好きなように選べたり!

切り抜く形もものすごく沢山の形から選ぶ事ができます(^-^)

一部の形をちょっとご紹介❤

Shape1 Shape2

Shape3_3

切り抜く位置も自由自在ですので

オリジナリティーあふれるものが作成できます(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.17

ありがとうの手紙

Obaacyann

パソコン検定を受験したい!!と頑張って頂いている小学校6年生の生徒様です

ワードで書いたおばあちゃんへのお手紙を見せてくれましたhappy01

絵柄を薄くして文字の後ろに入れたり、

吹き出しをつかったり

習った機能はしっかりと使ってくれていました。

そしてなにより、素敵な文章にほろっとしましたheart04

パソコンが家族のコミュニケーションにも一役かっているようで、うれしかったです。

見せてくれてありがとうございます。

これからもがんばって下さいねhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.09.14

思い出の写真

Garu2 Garu

長年一緒に暮らしていたワンちゃんが亡くなってしまい、思い出の写真をそのままでなく、しっかりと残したい。

ワンちゃんの回りを花で囲んだような写真はできませんか?

とのご相談を頂き、それではフォトショップで生前の写真を切り抜いてお花の写真と組み会わせてみようということになりました。

ご紹介させて頂いたもの以外にもいくつかパターンをつくりましたが、ご家族と相談してこのヒマワリ畑との組み合わせの写真を選ばれました。

さらにその写真をワードに入れて言葉と一緒にラミネートされたそうです。

ほんとに素敵な作品ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.11

スライドショー作品-1

前回の記事にさせて頂いた、スライドショー作成講座で生徒様が作成したものです!

画面をクリックすると動き出しますのでご覧になってください!

音もでますので、気をつけて下さいね。

このようにブログに発表することもできるので楽しいですよね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.19

一足お先に、時計作成しました(^O^)/

Tokei1Tokei2


5月29日に 開催予定 CD時計&ストラップ作成講座 があるのですが、当日はどうしても都合が悪いということでつきっきり授業をお取り頂いて一足お先に時計を完成させましたheart04

どうですか?わんちゃんかわいいですよねdog

29日は若干お席が残っておりますので、ご希望の方はぜひお問い合わせください!

ちなみに今回のように、日程が合わない方はお好きな時間につきっきり授業で好きなものを作成できます!
お気軽にお申し付けくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.05

ネットでおりがみ(*^_^*)

先日生徒様から素敵なプレゼントを頂きました。こちらです。

Origami1

インターネットからダウンロードした柄で作った折り紙です。

「おりがみくらぶ」

こちらのサイトには色々な折り紙のおり方をアニメーションでみることができます。皆さんもぜひ、楽しんでみてくださいねhappy01

Origami2Origami3

こんな感じでカード入れ につかえるそうでです。kさん!ありがとうございますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)