2006.08.22

残暑お見舞い申し上げます

盆休みもあけまして、教室も今週から本格始動いたしました!

まだまだ暑い日が続いておりますが、暑さに負けずに頑張って乗り切って行きたいですね!

さて!夏の特別講座2度目の参加者の皆さんをご紹介します(o^∇^o)ノ夏休みという事もあって、アイロンプリントも水彩画も小学生の生徒様にも楽しんで頂けました!!

AironmisakiAirontomaki2Airontomaki


Suisai83Suisai82 Suisai81_2

そして!夏休みの宿題!という事で暑中見舞いを作って頂いたのですが、手渡しで下さった方、実際にハガキを下さった方 本当にありがとうございました!提出してくださった方には10ポイント差し上げております。まだまだ間に合いますので、是非頑張ってみてください(o^∇^o)ノ  ※データを見せていただけるだけでもOKです!

Img_4133 Img_4134 Sakana

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.25

水彩画&アイロンプリント講座

今年もやってまいりました!夏の特別講座の季節です。

2006710suisai3_1 2006710suisai 2006710suisai2

こちらは7月10日の水彩画講座の写真です。

パソコンで水彩画が描けるってどういう事??とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが1枚目の写真のように、ペンタブレット、というものをって板の上で描くと、その描いた線がパソコンに出てきます。

もちろん、マウスをつかって描く事もできますし、パソコンの画面ですので、何度でも書きなおす事が出来ます。今年は時間のあった方は、描いた水彩画をワードに挿入して暑中見舞いのハガキを作ってみました!

2006714airon2 2006710airon3 2006714airon1

今度は7月14日のアイロンプリント講座の様子です。

実は、水彩画講座で描いた水彩画を、そのまま利用された方もいます(o^∇^o)ノ本当にオリジナルのバックですね!それ以外の絵柄はインターネットから取ってきたり、イラストCDから入れたりと色々できます。今回は材料が安く手に入った事もあり、アイロンしたときに布地の色が透ける白布用のものではなく、発色がよくカラーの布でも使用出来る材料をつかって頂きました。以前の講座の写真と比べてみてください。絵柄がくっきりしますね!!どちらもいい所があるので、自分の用途に応じた用紙を用意しましょうね(o^∇^o)ノ

まだ開催日が残っています!

水彩画体験講座

8月2日(水)10:00~12:00 

参加費 3,150円 +PC使用料420円

アイロンプリント講座

8月3日(木)13:00~16:00 

参加費 4,725円 

(材料無地のバックとアイロンプリント用紙込み。Tシャツにプリントしたい方は別途ご用意ください)

※中学生以下のお子様は半額で参加できます!

やってみたいけどこの日は無理!という方には、1時間3,150円のつきっきり予約でお好きな時間に受講頂く事もできますので、お気軽にお問合せ下さいね(o^∇^o)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.09

水彩体験!夏の特別講座!

今年の夏の特別講座最後の「水彩体験講座」が先日8月4日、5日を持ちまして終了いたしました!!参加して下さった方々!!本当にありがとうございます!

suisai5 suisai4 suisai7

4日の夜の講座は、男性の方の方が多かったです。力強いタッチで描かれていましたね。終わった後、一緒にお茶を飲み、同世代の方も多かったせいか、会話もとても盛り上がって、いつになく楽しいひと時を過ごせました。特別講座にご参加頂いて本当に良かったと思いました。

himawari2 suisai65日の昼の講座には親子で参加して頂いた方もいらっしゃいました。こちらのひまわりがじゅん君の作品です。本当に楽しんでくれて、個性的で、感性あふれる絵が描けていました。パソコンですと服などを汚す心配なくお子さんに思いっきり楽しんでもらえますね(^_^)

今回特別講座は終了いたしましたが、通常の水彩講座はもちろん随時受講できます!!お気軽に質問、お申込下さい!!

また、水彩に必要なソフトウェアーとペンタブレットの割引キャンペーンを8月末日まで実施しております!!

水彩7ソフト+タブレット 

\10,290+\13,125=\23,415 を \20,000 ぽっきり(税込)でご提供!!

これを機会に是非GETしてくださいね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.26

Tシャツ講座のご報告

  Tshatu3 

Tshatu2

遅くなって申し訳ありません!!先日のTシャツ講座のご報告です!!Tシャツはもちろんなのですが今回の講座に参加して頂いた方には、無地のお買い物バックを無料で差し上げる事が出来ましたので、そちらにもアイロンプリントしていただきました!!皆さん素敵に出来上がりました!!

今回はからーTシャツ用の用紙もご用意させて頂き、アイロンの仕方や印刷の仕方が少し違いましたが、どちらも体験して頂けてよかったと思います。

Tshatu5Tshatu4O様のTシャツにプリントしたトマトは水彩講座でご自分で描いたものです。ひまわりのバックはS様が本当の水彩画で描かれたものをデ ジタルカメラで撮影したものを使いました。I様はお孫さんの写真を綺麗に切り抜いて、おじいちゃまのおTshatu6中元に!と作られていました。まだまだお一人づつご紹介したいのですが、また教室のメインサイトの方にアップさせて頂きますのでお楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.09

パソコンで水彩絵が描けました!

suisai3 suisai1 suisai2

7月5,6日の水彩体験講座!!無事終了しました!!とても楽しんで頂けて本当にうれしかったです!!ご報告が遅れまして申し訳ありませんm(__)m 

今回は皆さん初めてのパソコンを使った水彩画!夏っぽい物をと、まずトマトを描いて頂きました!とても美味しそうに描けていますが、お一人お一人それぞれ個性のあるトマトが描けました!

次は「あさがお」「ひまわり」「すいか」の中から好きなものを選んで頂きました。あらかじめ下書きがある物に色を塗った方と、写真からご自分で下書きをして頂いた方といらっしゃいます。色ひとつでも本物の絵の具を混ぜるように画面上で微妙な色合いが作れるし、筆の太さやタッチ、水の混ぜ具合も調節できるので、皆さんだんだん夢中になって絵の世界に入り込んでいらっしゃいました。

ちょっとタッチが失敗しても「ぼかし」機能を使うと良い雰囲気が出たりするので「ぼかしが命!!」という名言を残して下さったN.Tさん!これから使わせて頂きますね(^_^)v

これから水彩を使って世界でひとつだけの暑中見舞いや絵手紙、年賀状が作れますね!!参加て下さった方は是非!講座の感想のコメントお待ちしてます(^_^)

まだまだ続きます夏の特別講座!(来週はTシャツを作ります!!)まだお席が多少残っております!お申込お待ちしていますね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.14

夏の特別講座やります!!

どちらの講座も生徒様以外も受講可能です!!メールにてお気軽にお申し込み下さい!アドレスito-denki@thn.ne.jp

1、水彩体験講座 asagao 

パソコンで水彩画を描くっていったいどんな感じなの?私にできるかしら?などなど実際に教室のパソコンで水彩を体験していただく事ができます!!不安を解決したら趣味の世界をひろげてみましょう。

            日程

7月5日(火)17:00~19:30(夜) 定員7名

  6日(水)13:00~15:30(昼)  〃

8月4日(木)17:00~19:30(夜)  〃

  5日(金)13:00~15:30(昼)  〃

大人3,000円 小学生以下1,500円

2、Tシャツプリント講座

Tshatu実は富士校では毎年恒例のシャツ講座!!お気に入りの絵や写真、水彩画でオリジナルシャツを今年も作くちゃいましょう!布製品でしたらバックやハンカチにすることもできます。お子様の名前付けにも利用できます!

            日程

7

12日(火)13:00~15:30(昼) 定員7名

  13日(水)17:00~19:30(夜)  〃

大人3,000円 小学生以下1,500円

定員になり次第、受付を終了させて頂きます。

お申し込みはこちらまで!!ito-denki@thn.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)